Powershot G7 X:マクロは苦手?

17859-279-295031

お借りしてるPowerShot G7 Xで小物を撮ってみた。
が、意外なほど寄れない。





長さ15cmほどのクロネコヤマトのミニカー。これくらいなら、寄れる。なぜかトラックが6台もあるのはクロネコポイントの使い道がこれといって他にないためだ(ぉ





全高10cm程度のフィギュア。



目一杯寄ってもここまでが限界。ちなみにこのカットの焦点距離は100mmの相当のいわゆるテレマクロである。

たぶん、こういう用途のカメラじゃないんだと思う。
それはフィールドに持ち出して確信した。詳しくは次のエントリで。



そういえばタッチパネル右端でレンズ周囲のリングの機能が切り替えられるのには驚いた。なるほど、こう実装しますか…覚えれば地味に便利です。

17859-279-295031

コメント

  1. […] 前へ 過去の投稿: Powershot G7 X:マクロは苦手?次へ 次の投稿: Panasonic SQ-LC522-S をiMac 27inchに最適化 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

タイトルとURLをコピーしました