Apple iPod Touch Gen.5 16GB / PINK

サンタさんは23日も25日も仕事だし、26日からはムスメはスキーツアーに出てしまうので、21日ですがプレゼントが届きましたよ。



実は現物をまじまじと見るのは、そういえば初めてだったりします。今買うと勿論iOS 8 がプリロードですが、さすがにApple A5プロセッサー 0.8GHzでは荷が重いような気がします。キーボード入力とか反応しない場面が多々あります。



色は本人の希望でピンク。整備済み再生品と1割程度しか価格が変わらないので、新品にしました。月額使用料がかからないスマホのようでスマホでないもの、という需要ですね。



カメラはiPhone 6のように出っ張ってるんですね。こちらの方が先にリリースされているはずなんですが、iPhone 6のようにケチョンケチョンに言われなかったのは、注目度の差でしょうか、客層の差でしょうか。



ストラップ取り付け部もマジマジと確認。ほほう、こうなってるわけですか…。
なおこの世代はストラップは別売。



今日の日中にケースを買いに行こうかと思っていたんですが、ムスメはケースを買いに行く前、開封後3時間程度で早くもキズ付けました。iPod nanoも水没させるし、意外と雑なんだよなぁ。26日からのスキーツアーに持って行くと言っていますが、絶対やらかすであろうことを予言しておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました