何なんだろう 二選

(1)震災以来、クルマのガソリンの残量が半分になった時点で給油するようにしていたのだが、先日珍しく給油ランプが点くまでガソリンを使ったら、「エンジン制御異常」ランプと、「横滑り防止機構異常」ランプが点いた。

おいおい、車検直前に故障箇所増えるなよ…と思いつつ、そのまま10Lほど給油したら、エンジン制御異常ランプが消えた。そこから100キロほど一気に走り、その後満タンまで給油したら、横滑り防止機構異常ランプまで消えた。クルマの挙動にはこれといって異常は感じられない。

何なんだろう。いいのかな、ほっといて。
何かご存知の方、教えてください。

(2)吉野家の牛すき鍋膳、会社に弁当を持ってかない日に食べることが多いけど、食べた後に数時間経つとすごく疲れる。並サイズより大盛りの方が疲れて、タレ(凄く甘じょっぱい)まで舐めてしまうとさらに疲れる。

似たような量でも牛丼だとそこまでは疲れないのだが、糖分量の問題なのかな。

何なんだろう。
肝臓が弱まってる状態の典型的な症状だったりするんでしょうか。

コメント

  1. 食後眠くなるのは・・ より:

    糖質が多い食べ物を食べると基本的に眠くなったり、疲れを感じるようです。
    個人差はありますが・・
    味付けのため砂糖が山ほど入っている。
    そしてご飯も糖質が多い。

    「すっかり糖質セイゲニスト」でまとめてあります。
    http://www.daytradenet.com/Cool/archives/2014/09/251359.php

  2. 元アウディ乗り より:

    アウディVWはある時点からめちゃめちゃ電気系やトランスミッションが壊れ始めます。その前兆かと思われます。
    同じころシャシーのガタも一気に来ます。剛性が高い故でしょうね。
    修理代(私の場合かなりすごい額が来ました)のご用意か、乗り換えの準備、でしょうかね。
    なんで?って所が壊れるんですよ。。。

  3. 糖質ですね より:

    とりあえず、こちらを。

    http://www.wound-treatment.jp/next/essay/sugar-1.htm

  4. Kumadigital より:

    ええ、なんか、肝臓が弱ってるのを実感します…

  5. Kumadigital より:

    すごい額の修理代って、ディーラーの胸先三寸ですよね。
    乗り換えに誘引する目的で悪意があってやられたら、どうしようもない気がします。

タイトルとURLをコピーしました