思い立って、タイヤの空気を抜く

ふと思い立って、乗り心地改善のためにタイヤの空気を抜いてみました。手持ちの空気圧計はEG8シビックに乗っていた頃買ったものなので、直進式のものを新たに購入。これ300円くらいで買えるんですね。

tire_air

車検に出してからディーラーの空気補填で前後とも250kpa程度になっていましたが、これをアウディ指定(3人乗車時)の前230、後ろ210kpaまで空気を抜きました。

結果、乗り心地がすごくマイルドに。ちょっとゴムっぽい乗り味が前面に出ちゃった気もしますが、最近突き上げ感が高いなぁと思っていたので、これで良しです。先日乗ったホンダ・ジェイドに近くなった気がします。

コメント

  1. いつも拝見しています より:

    単位が1000倍に成っていませんか?

  2. zxz より:

    放置されているので。通常、タイヤの空気圧は220kPa=0.2MPaくらいなので一桁違いですね。

  3. Kumadigital より:

    返信遅くなってスミマセン。ご指摘ありがとうございます。修正しました。

タイトルとURLをコピーしました