最近の気づき

最近目に止まったものから。

■BOSE製品7月1日より値上げ

うーん、ずっとWave Music Systemが欲しかったんですが、買う前に2度目の値上げ。AirPlayユニットの後付け感が残念なので早く内蔵してくれないかなと思ってるんですが、その気配もなく。オフィシャルストアではその時々でいろんな関連グッズが貰えるキャンペーンをやっていますが、今年初頭にやっていた「Companion2 Series IIIが付属」というセットがどう考えてもお買い得でしたね。多機能リモコンやらガラス風の樹脂台は要らないです…。いつの間にか濃紺色モデルも売り切れてるし。AIrMacしたいならSoundTouchシリーズをどうぞ、ということなのでしょうか。

■MGガンキャノンが店頭から消えた?

MGガンダム、MGガンタンクは持ってるので、MGガンキャノンが欲しいんですが、まぁあとでいいやとずっと後回しにしているウチに、店頭から見かけなくなってしまいました。ヨドバシではガンプラ売り場が微妙に縮小されているようにも見えたので、ガンプラ下火なのか、これはまずいなぁと思っていたら、6/17に出荷があることが判明。あーよかった。今度こそ押さえておくか。積みプラだけど。

そろそろ塗装済みガンプラって出ないかなぁ。組み立てる楽しさに特化したタイプの。

それと、普通のRB-79ボールはまだですか。Ver.Kaでもなんでもない、普通の1/100は。

■PowerShot Sシリーズ 終了

いつの間にか販売が終わっていました。会社帰りに寄れるヨドバシでは仕舞いには19,800円で処分していたそうで。その価格だったら欲しかったかなぁ。ただ、ガンプラじゃないけどヨドバシではコンデジ売り場自体が縮小してて、スマホに食われている感満載。じゃああなたはPowerShot S120的なものを適正なお値段で買うんですか?と言われれば「もちろん」とは言えないので、確かに「高いバランス」の上に生まれたはずのPowerShot S90から始まった一連のシリーズが終焉してしまうのはやむを得ないのかも。

もう少し明らかにグレードアップ感のある高い性能が求められてるんでしょうね。そういう意味ではキヤノン自身は否定しているけど、PowerShot G7 Xが後継機なんだろうなぁ。あれなら明らかにS90~120あたりからでもグレードアップ感あるもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました