湾岸エリア参拝

明日9/21から平常運転(仕事)のクマデジです。5連休っていいですね(白目

RG 1/144 RX-78-2を完成させたムスコに、見せるなら今しかない!と思い、彼岸で実家に帰ったついでに湾岸エリアにある大仏的なものに参拝してきました。



案の定、RGと同じディテールに感動していました(笑
もう何回も見せたはずなんですが、あまり記憶に残ってないみたいで、興味を持ってから見るのは今回が初めて。



そしたら股間をくぐるイベントが開催されていまして。(忘れてました)
待ち時間ゼロで、何度でも気の済むまでくぐれました。



もう何遍も見たはずの下からの眺めですが、最も立像に近づける場所なので、そういう意味でもいいですね。そして16-35mmを今回も持っていなかったことを後悔(笑

立像のすぐ横でULTRA JAPANなるイベントをやっていて、たとえば女性だと上半身は裸で胸のところだけ警察が使う「KEEP OUT」のテープを巻くというような格好のお客さんが多数いらしたので、かなり異空間でした。

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)(Amazon)
これからお台場仕様の立像を作るならVer3.0ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)