横浜 – 中日戦

横浜DeNAベイスターズ vs 中日ドラゴンズ の試合を見てきました。横浜市内の小学生向けの抽選招待企画です。抽選といっても希望の日が取れないだけで、大抵どこかの日には当選するのですが。なので週末の巨人戦とかは絶対に当たるはずもなく、平日の中日戦とかになってしまうわけです。

IMG_8017

関内駅の臨時売店でお弁当を買って、いざ球場へ。

IMG_8045

とは言っても今日時点で中日は首位ですからね。首位 vs ビリ の対決となりました。

IMG_8059

やはり中日は首位ならではの押しの強さを見せつけ、それに応じるベイスターズは逆に脆さが時々露呈するという全体的な流れでしたが、それでも点に繋がるところの要所要所だけベイスターズに幸運が舞い込み、終わってみれば2-0でベイスターズが勝つというまさか(失礼)の展開に。

試合終了後にビニールシートを敷きだしたので、気が早いなもうビールかけでも始めるのかと思ったら、花火でした。

IMG_8074

ヒーローインタビューも照明を落として行われるなど、プロ野球も色々見せ方を工夫するなぁと感心しました。それともDeNA社のアイデアでしょうか。こんな素敵な光景になるなら、iPhone 6じゃなくてちゃんとしたデジカメ持って行けば良かったです。

IMG_8075

横浜DeNAベイスターズの5周年を記念して、このGWから当面の間「大洋ホエールズ」のユニフォームを使うそうです。驚いたのが中日ドラゴンズの応援団までもが「大洋倒せー、おー!」というかけ声だったこと。敵ながら、素晴らしいリスペクト精神です。

にしても、スタジアムで食べるシウマイ弁当とビールは、なんであんなに美味しいんでしょうねぇ。


BALLPARK(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)