ニトリのアルパカ 2017モデル

ニトリのアルパカを買いました。
正確には「あったか抱きまくら L(Nウォーム アルパカ T L)」と言います。ニトリの吸湿発熱(Nウォーム)素材で出来ています。

5D4A6431

実は昨年モデルを弟が実家の母にプレゼントしたようなのですが、それがこれ↓

5D4A3134

(メガネは附属しません(笑))
最初見たときは「うわ、キモ」と思ったのですが、なんかジワジワと味が出てしまい、今年モデルの登場を待って買いました。昨年モデルもけっこう人気のようで、9月末の発売開始から2ヶ月程度で全国完売になってしまったようですね。(中国生産のこの手のものにありがちですが、入荷は1回で売り切れご免なのだと思います。)

今年モデルは全く別物になっていますが、まぁそういうものなのでしょう。来年もたぶん全く別物になるはず。

5D4A6432

昨年モデルと共通で、抱き枕なので横から手を入れるところがあります。穴は左右間で貫通しているので、片手をぶすっと差し込んで貫通させるとかなりシュールな絵面になります。

5D4A6433

こんなすっとぼけた顔して、けっこう抜け毛がひどいです(;´Д`) 通勤用スラックス(朝の通勤電車でサラリーマンの9割くらいが履いている濃色系のやつね)で買いに行ったら、猫と遊んできたんですかっていうくらい毛だらけに(´Д⊂ヽ要注意。

それとやっぱりこの大きさの割には比較的安価ですから、顔の作りは結構個体差が大きいです。できればニトリ通販ではなく、店頭で気に入った顔の作りの個体を買った方がいいと思います。

アルパカパカパカパカ ちょっとオカピー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)