太陽の塔(2016年10月)

ちょうど1年前のことです。生まれて初めて「太陽の塔」を観てきました。家族揃って車で。Mika Funakuraさんの案内で。2年間のリニューアル工事に入ってしまうと聞き、慌てて。リニューアル前の姿を一度見ておきたいじゃないですか。

今日時点でも工事には入っているようですが、足元に近づけないだけで、バリゲートは見た感じ2m程度の高さしか張っていないようですね。







夢に出てきそうなきれいな風景、絵はがきのような写真しか撮れませんが、逆に関東からぽっと出掛けてこれだけきれいな写真が撮れる機会も貴重なのではないでしょうか。







初めて見る太陽の塔に圧倒されて、ブログにどんな写真を載せたらいいんだろうと困っていたら、Mikaさんが「普通の写真は要らん!」とハードルを上げてくるので現像方法に悩んでしまい、1年経ってもまだ結論が出ていません。(ぉぃ。
RAWで撮ってきたので色々現像のし甲斐はありますが、自分の中で確たるビジュアルが湧かないので、すっかり太陽の塔に弄ばれてしまっている印象です。

Mikaさんにはお土産まで頂いて、色々ありがとうございました。リニューアルが完成したらまた観に行きたいです。

2016年の秋に後記に入って年間見られなくなると聞いたときにはずいぶん未来のことのように感じましたが、気がつけば再公開は来春らしいじゃないですか。工期は1年半に短縮されたということでしょうか。にしても遠いはずだった未来がもう来春だなんて、時間がたつのが早すぎることよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)