「Amazonライブリンク」「Amazonおまかせリンク(R)」終了の件

広告を貼っているブロガーにしか関係ないと思いますが、Amazonが一部ウイジェットの提供を終了するようです。当ブログも(PC用画面で)右側に貼っているこれですね→

59

アフィリエイト収入もピーク時に比べたら1/5ほどになってしまい、まぁ更新頻度が減ったり、モノレビューが減ったりしているってのはあるんですが、とにかく管理画面を見ることは激減しましたね。だって観に行っても雀の涙ですから(;´Д`)

そんな訳で管理画面にこっそり書いてある上のお知らせも、気がつくのにずいぶん時間がかかりました。

最近収益が増えているのはモバイル版画面の広告ですが、そこはライブドアにガッツリ持って行かれちゃってるんですよね。そういうときWordPressいいなぁとか思っちゃいますけど、過去の被リンクどうしようとか、面倒なんですよねぇ。

コメント

  1. vanima.jp より:

    私は3年前位にwordpressに変えましたが、その時は
    既存HP(ロリポップブログ)のヘッダーを新HPと同じにする(ヘッダーを触ると新HPへ)
    新HP(ロリポップサーバ)ヘッダーにもに「旧ブログ」タグを置く(これで同じ中で行き来してる感)
    旧ブログのトップ固定で移転記事

    こんな感じで対応しました

    今となっては新HPの方からもバッサリ切り落としましたが

    感覚的にはwordpressの方が更新も楽、見栄えも(構築時に手を掛ければ)自由、なによりSEO的にかなり強い感じがします。
    HPからの仕事依頼はドカンと増えましたね。

  2. Kumadigital より:

    うちはSEO的には満足しているので、Wordpressに移行する動機というのは
    もうモバイル画面での見栄えオンリーなんですが、全択のアクセスの1/3が
    モバイルビューという中で、しかも徐々に増えているので、やはりどこかで
    対策をしないといけなさそうですね。

タイトルとURLをコピーしました