光る1/144 RGのユニコーンが出るらしい

昨年の暮れにどこかで参考出品されていた、1/144 RGで光るユニコーンガンダムがついに発売になるようです。さすがにポーズは固定のようですが、1/144 RGで発光ギミックが入る時代というのは、感慨深いものがあります。

img_06

にしても高い…。

1/60 PG ユニコーンも光りますが、あちらはポーズ可動式。しかしながら発光させるための配線はスタンドアーム経由で腰のあたりに入るので、後ろからの見た目はこの1/144 RGの方がどう見ても良いです。関節とか配線が入るように、普通のRGとは別ののもが用意されるんでしょうね。

価格も1/60 PG だと2.5万円コース(本体1.5万+LEDユニット1万)。それに比べれば小さくてポーズ固定とは言え、1万円というのはそういうものなのかも知れません。バンダイが外注している?LEDユニットは製造元がどこか分かりませんが、デジタル家電のコストパフォーマンスを求める波に飲み込まれてなさそうなんですよね。あれでは値段は下がらんわな…。

一般の販路に流れれば20%引きとかになって8千円程度で買えそうですが、ガンダムベース東京限定販売のようなので、定価なんですよね。


DABANとかいうPGのパチモノがあるのか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)