カメラを止めるな!

配信が始まったのでようやく観てみました。

IMG_2237

「最後まで席を立つな。この映画は二度はじまる」というコピーは、制作者の心配が表面化されたもので、確かにこれを一般公開したらそういう心配は出るだろうな、という気持ちは解ります。

自分は手、足、首が飛んでいくようなゾンビ映画は好きではありませんが、この映画は何というか、映画を生み出していくんだという映画愛に満ちあふれた映画だなぁという印象を持ちました。ラストシーンとか目頭が熱くなりましたからね。映画にかかわらず、クリエイティビリティのある仕事に携わったことのある方ならラストシーンの感動が伝わるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました