Anker の qi充電器と(おそらく)EOS Rも充電できる電源【リンク修正済】

昨年秋に購入したAnker PowerPort Wireless 5 Padを職場に持って行ったので、自宅用のqi充電用として Anker PowerWave 7.5 Stand を買いました。

R01_1966

前出のパッドと違って、接触面がラバー塗装されていないので、iPhoneの純正本革ケースがひっついてしまうということもなさそうです。

さらに、これに給電するためのUSB電源として、Anker PowerPort I PD – 1 PD & 4 PowerIQ も買いました。

R01_1968

USB-C PDも1ポートあるので、これでEOS Rの本体充電もできるのではないか?と目論んでのことです。但し、まだUSB-Cケーブルを買っていないのでそれは試していません。

R01_1969

このスタンドはiPhoneを横にしたままでもqi充電可能なのがいいところです。動画を視聴しながら充電ができるわけですね。

両方そろえると結構な値段になってしまいますが、まぁ Anker はユーザー数が多いという意味では安心ですからね。(品質が安心とは言っていません(笑))

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)