コロニーを落とさないコロニー落とし(THE ORIGIN 新OP)

機動戦士ガンダムTHE ORIGINの新しい…2つ目でしたでしょうか、のOPが流れました。
もはや落ちてくるコロニーのうっすら輪郭しか見えない場面からスタート。もうこれだけでコロニー落としって分かる層に向けた番組ってことですね(;´Д`)

そういえばここ、聖地巡礼に行ったことあります。

 

ウソです。行ったときは聖地巡礼のつもりではありませんでした。ただの仕事です(笑。

 

今度のOPで注目のシーンはここですね。これ、古く見せかけて完全新作映像ですよね。もはや新しいんだか古いんだか分からない映像、今の技術だとこんなこともできるんですねぇ。

曲はLUNA SEAが歌うBEYOND THE TIMEということでかなり斬新な組み合わせですが、映像もそれに負けずポップな感じ。ちょっと目が付いていきませんが、今の地上波で流すにはこれくらい目を惹く感じじゃないとチャンネル変えられちゃうんでしょうね。自分の好みとは少し違いますが、制作側のガンダム愛はすごく感じます。

 

別番組ですが、「夜の巷を徘徊する」の上井草のサンライズの回はなかなか面白かったです。サンライズって功績の割には地味に運営してるのにも驚きましたが、こんなに営業スマイルな富野監督も初めて見ました(笑。いつもしかめっ面で小難しいこと言ってるシーンしか放映されないですからね。レコンギスタ劇場版は5部作ですかそうですか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ROBOT魂 <SIDE MS> G-セルフ フィギュア 15歳 ガンダム Gのレコンギスタ
価格:3620円(税込、送料別) (2019/6/28時点)

楽天で購入

 

 

 

「コロニーを落とさないコロニー落とし(THE ORIGIN 新OP)」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)