そこはかとなく素朴なB’z: doa「FREEDOM x FREEDOM」

doaと言えば私の中では「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」(ゼロの気持ち)や「ウルトラマンネクサス」(英雄)ですが、今日通勤のラジオで「あれ?これdoaじゃね?」という曲がかかっていて、なかなか好みの曲だったので紹介。もうほとんどB’zですが、B’zほど「無敵」ではないというか、B’zって商品として完璧ですよね。でもこのdoaには「ああ、音楽っていいなぁ」と思わせるそこはかとない素朴さがあるのがいいんです。

しかしいくらB’zのサポートメンバーだったとは言え、ここまで曲も声も似るものなのか(笑。

FREEDOM x FREEDOM です。

プロモビデオのセンスはちょっと20世紀っぽい感じもしますけどね、狙ってるかも知れません。トーヨータイヤのCMではありません。

リーダーの徳永暁人氏は横浜市出身、1987年に厚木高校入学、今は大学講師なども兼任されているそうです。1987年に厚木高校入学って、絶対に厚木駅前で1回くらいすれ違ってるわ(笑。

「ゼロの気持ち」「英雄」「FREEDOM x FREEDOM」を網羅するアルバムが出ていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)