ギリ5年でLED電球が切れる

2014年に購入したLED電球が切れました。公称寿命40,000時間ですが、ざっくり計算で10,000時間くらいで切れた計算です。我が家全体では同じタイプの電球を1つの器具で6灯使っていますが、今のところ切れたのはこれ1つだけです。(さらに6灯あるのですが、そちらは使用頻度低のため一概に比較できず。)

Panasonicでは2016年から「五年以内に切れたLED電球を無償交換する保証制度」を導入しており、2016年以前に購入した製品も対象という太っ腹企画ですが、あいにく5年は経過しちゃっているので対象外(笑。残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました