GoPro デュアルバッテリーチャージャー(旧型)

GoProのデュアル バッテリー チャージャー AADBD-001-AS を購入しました。今まで本体充電していましたが、やはり記憶容量(64GB)や撮影機会に対してバッテリーが不足気味の印象があり、スペアバッテリーと充電器のセットを購入。どうも新型 AJDBD-001-AS も出ているようですが、専用のACアダプターを買ってまでは高速充電しなくてもよいと思ったので、安い方の旧型を購入。

新型はGoPro6以降のみに対応するようですが、どういう理屈なんでしょうか。ソニーのハンディカムのように通信して相互認証かけているんでしょうか。

まぁこれだけ用意していても、この間の百里の航空祭でスペアバッテリーを持参するのを忘れて、GoProを持たせたムスコに不便な思いをさせたことは白状できませんですけどね…。

旧型:

新型:

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました