雨宮天「regeneration」ロケ地

「七つの大罪」のエンディングテーマソングである雨宮天さんの「regenaration」のロケ地、千葉県の「屏風ヶ浦」に勝るとも劣らない、まだ日本にこんな場所があったのかと驚きましたが…

何とこの場所は茨城県笠間市らしく、腰が抜けました。笠間には何度も行っていますが、こんな場所があるとは知りませんでした…。(株)想石という私企業が管理している「石切場」(石切山脈)というらしく、笠間市の観光案内にも掲載されています。(株)想石に電話すると無料で見学できるらしいのですが、さすがに企業なので平日限定っぽい雰囲気もあります。石切作業の合間を縫って見学することになるのかも知れませんが、(株)想石の観光業に対するコミットメントが凄いですね。

このカットは絶壁を背にしているわけで、これは足がすくみそう。天ちゃん恐るべし。

 

Google Maps 3Dで見るとこんな感じです。

またいつか行きたい場所が1つ増えました。実家方面に行ったときにでも行ってみよう…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)