新車の頃の本革を取り戻す?「レザー LRV(レブ)」

何やら凄いレザークリーナーがあると聞いて試してみました。

レザーLRV。新車時のマットでサラサラな本革に戻せるというのです。私のは本革シートではありませんが、シフトノブとステアリングが本革で、そこの質感を復活させるために購入しました。どちらも普段視界に入るところですしね。

そういえば最近ムスコが「父ちゃん、マニュアル車じゃないのになんでいつも左手をレバーに乗せてるの?」だって。うるせー(笑。

 

購入したのはクリーナー液とクロスのセット。ブラシなどが入った上位モデルではありません。本革シートを清掃しないのならこれで充分と判断。

 

施工前。丸いレバーの頭頂部がテカっています。

 

施工後。マジか!!何これすげー。

あのテカってたのはクリーナーで落ちる汚れだったの!?

 

ステアリング施工前。

 

施工後。ちょっと分かりにくいかも知れませんが、シフトレバー同様の質感に戻りました。

 

別角度から。いやもう、テカリなくなりましたね。

では新車時の質感か?と言われると、本革の下に入っているウレタン(僅かにフワフワした感触を生み出す)がくたびれていますし、キズはさすがに直らないので新品同様というわけにはいきませんが、今まで見たことがない異次元のクリーナーであることは確かです。そして運転時の視界が変わりました。ステアリングのテカリがなくなってマットになり、なんか不思議な気分です。これ、一体どういう成分なんですかね…? いまクルマは4年目ですが、新車とは言わなくても1年目くらいのステアリングに戻ったのではないでしょうか。

付属のクロスは灰色だったのでクロス自体の汚れからはどれくらい汚れが落ちたのか分からなかったのですが、クロスを水洗いしたところ黒い水がドバッと出てきたので「これが落ちた汚れか!」と感心しました。

ステアリングとシフトレバーだけ施工するのには割高ですが、ちょっとこれに匹敵する製品は思いつきません。お勧めするかと尋ねられたら、価格に納得できるならお勧め、です。なお使用量はシフトレバー+ステアリングで目測で50ml(1/6)ほどです。

なお今回のカットはPowerShot G5X mark II で撮影しましたが、後ろボケがすごい端正ですね。

 

「新車の頃の本革を取り戻す?「レザー LRV(レブ)」」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)