エンジンルームのお掃除(フクピカ エンジンルーム専用お掃除シート)

なんかクルマネタばかり続いて申し訳ないですが、エンジンルームの掃除をしました。

掃除前。

 

掃除後。え?あまり変わらない?(;´Д`)

市販の「フクピカ エンジンルーム専用お掃除シート」を使ったんですが、「よーしパパお掃除シート10枚使い切っちゃうくらい入念に掃除しちゃうぞー」とゴム手袋まで用意して臨んだんですが、いざ拭き始まってみると一般的な汚れの他に、「焼け」か「水垢」に起因する劣化の箇所が汚れのように見えていて、いくら拭いても綺麗にならなかった箇所がありました。汚れではないので当然です。上の写真だとヘッドライトの本体モジュールのあたりとかはヘッドライトウオッシャー液が乾燥した形跡だったりしますかね?

というわけでお掃除シートを4枚くらい使ったところで飽きて(;´Д`)終了してしまいました。綺麗にならないのならやる気出ないっすよねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました