Peak Design:テクポーチ 買いました

そんなクマデジさんは同じPeakDesignのテクポーチを買ったようです。(ワタシはブラックですが、クマデジさんはセージだって)

買いました。テクポーチ。3月末頃でしたでしょうか。

 

コロナ禍の真っ最中に現物も見ないで買ったので、こんなに緑色だと思わなかったです。同社のほかの製品のようにもうちょっとグレーなのを期待していたんですが、さすが「アッシュ」(グレー)ではなく「セージ」というだけのことはあります。

 

これ単体にはストラップはついていませんが、(手元にAPS-C機がなくなったため)我が家では主を失った同社のストラップが装着できます。ファスナーは止水ファスナーのようで、雨降りにも強そうです。

 

Peak Design製品の仲間なので、細かいパーツ、ガジェット類がお互いにぶつかって傷つかないための仕切りが満載。内装はそれこそアッシュ。この色で外装も作ってくれれば良かったのに、なんで同社のほかの製品と違うカラーリングにしたんだろう?

 

コンデジ、メガネ、財布、モバイルバッテリー、ワイヤレスイヤホン、財布、iPhone XS、車のキーまで入りますが、パンパンになります。コンデジかメガネかワイヤレスイヤホンのどれか1つは諦めた方が使い勝手は良いです。

 

ケーブルを通す穴もついているのですが、lightningケーブルを通すと通した先のポケットにiPhoneは入りません(ケーブルを挿したままのiPhoneが大きすぎて収納できません。)これは充電ケーブルの類いではなくイヤホンを通すためのものでしょうか。でもイヤホン最近ワイヤレスだしなぁ。

 

同社のエブリデイバックパックの気室の1つにすっぽり入る収まりの良さ。Peak Designってこうやって芋づる式に使いやすくなるの、得意ですよね。引っ張って取り出すのに便利な取っ手もついてるのがニクイ。

普段はiPhone、クルマのカギ、メガネ、サイフの四点セットで出かけることが多いですが、今まではそれを服のあちこちのポケットに入れてパンパンにして歩いていましたが(笑、これを使うようになってから腰回りがだいぶ軽くなりました。電車で移動するときはもうちょっと大きなバッグを持って歩きますが、クルマだとこれくらいが使いやすいです(もう半年も電車乗ってないな…)。シュパットも入れておけば予定外の買い物もOKですしね。


PEAK DESIGN ピークデザイン テクポーチ BTP-SG-1 セージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)