iFace 液晶保護パネル と、付属のツァイス製品

買って半年で画面を割ったムスメのiPhone 7。修理後iFaceのスクリーンプロテクタを貼ったもののそれもすぐ割って(;´Д`)さすがに悪いと思ったのがそのまま2年近く使い続けたムスメ。目も悪くなりそうだしいい加減に替えてやろうかと、親負担にて新しいiFaceに交換。

 

例によってクリーンルームで作業。iFaceは貼り付けに必要な装備品が全部入っているので、特に道具を準備しなくても簡単交換。ちょっと気泡が抜けにくいのが難点ですが、エア抜きへらも付属しているし、そこは根性で。

 

こちらが割れたスクリーン。iFaceは見事に割れていますが、本体画面には傷一つありませんでした。素晴らしいプロテクト性能です。でもこの画面を2年近く見続けるとかどんだけ後ろめたさを感じているのかと。

 

作業完了後に気がついたのですが、付属の画面クリーナーがツァイスのレンズクリーナー!! そのチョイスに痺れる憧れる!!

プラシーボ効果とかではなく、本当に使いやすかったですこのクリーナー。拭き取り跡ミニマムだし。

コメント

  1. […] 先日ムスメのiPhoneの液晶保護パネルを貼り替えた際にその使いやすさに感動したZeissのレンズクリーナーがその直後に一般販売されるというニュースが流れて、速攻購入しました。奇遇ですね。 […]

  2. […] ムスメのiPhone 7ですが、割れた画面プロテクタを9月にiFaceに張り替えましたが、2週間足らずでまた割ったことが発覚。さすがに2,600円もするiFaceを2週間で割ってしまったのは言い出しにくかったようで、黙っていました。先日私が画面が割れているのを発見し、バツが悪そうなムスメから事情を聴いたところ、自宅の玄関で画面を下にして「パタン」と倒したところ、割れたと。 […]

タイトルとURLをコピーしました