iFaceをまた割った? 2週間も経たずにか?

ムスメのiPhone 7ですが、割れた画面プロテクタを9月にiFaceに張り替えましたが、2週間足らずでまた割ったことが発覚。さすがに2,600円もするiFaceを2週間で割ってしまったのは言い出しにくかったようで、黙っていました。先日私が画面が割れているのを発見し、バツが悪そうなムスメから事情を聴いたところ、自宅の玄関で画面を下にして「パタン」と倒したところ、割れたと。

iFaceって本来、衝撃にはめっぽう強いんですよ。その割れたiFaceを外してハサミで思いっきり突いてみましたが、割れる気配はなし。これはおそらくエッジの急所を突いたのかなぁと。なお折り曲げる方向に曲げると割れた瞬間にガラス破片が飛び散って本当に危ないので、試さないようにしましょう。(試した人からの警告です。)

 

こんなに繰り返し割るのであれば2,600円のiFaceを買いなおす気にはならないので、私がiPhone XSで使っていてなかなか好感触だったG-Colorを選択。これはiPhone 7用で1,500円とiFaceよりは安め(それでも高い方だと思いますが。)

早速張り付けてみましたが、iPhone XS ではとても良いプロテクタだと思っていたのですが、今回購入したiPhone 7用はダメ。低品質でした。

 

電源ボタン近傍の内層に1か所キズがありますし、

 

平滑性に問題があるのか左下部は浮いてしまいます。しかしどうせすぐ割るでしょうから交換は申請せず(Amazonレビューでは交換しても低品質なままだったという記載もありましたし)、そのまま我慢して使えとムスメには言いました。多少浮いていても画面割れよりは全然良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)