ウエットティッシュが台拭き

新型コロナウイルスが流行るずいぶん前から、我が家の食卓の台拭きはアルコール入りウエットティッシュになっています。布の布巾だと管理が悪いと臭くなてしまったり、うっかり布巾が臭いまま食卓を拭いてしまうと食卓全体が臭くなってしまうという惨事に見舞われます。ウエットティッシュを台拭き代わりに使いだしたのはツマですが、サンドラッグで買ってきたPBのウエットティッシュはパッケージを見ると確かに台拭きとしての用途が書かれていました。

 

確か最初の頃は布の布巾で拭いたあと、臭いがあやしいときにアルコールウエットで仕上げ拭きをしていたんですよね。子供たちが成長して盛大にこぼさなくなったので、布巾が不要になってウエットティッシュに一本化された記憶があります。

ただ、食卓の素材によってはダメージを受けるでしょうから、注意が必要です。我が家の場合は食卓の上に透明な保護マットを敷いているので、それを拭く感じです。

コロナウイルスでアルコールウエットティッシュが3月末ごろから入手困難になったので困っていましたが、最近わりと買えるようになりましたね。助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)