終劇(ネタバレなし)

今日公開の話題の映画を見てきました。周囲で今日見る人が少なく何でだろうと思ったら、緊急事態宣言対象エリアの映画館は上映開始が遅くとも17:10とか、それくらいなんですね。私は対象エリア外に居たので普通に仕事が終わってから見てきました。

面白いか面白くないか…という次元の感想ですら伏せておきますが、Qと地続きで、25年間のすべてのエピソードの決着となるとこうなるかぁ…という印象。良くも悪くもエヴァというか、庵野監督が作りたいのは映画であってアニメではないんだろうなということは分かりました。興行収入はQの52.6億に対して、60億くらいではないかと予想しておきます。

 

コメント

  1. まるぼうず より:

    見に行った大学生の息子が、「途中吐きそうになって苦しかった。とにかくすごかった」と感想を送ってきました。
    私も来週あたりに休み取れたら行きます。

    • Kumadigital より:

      大学生ってことはリアルタイム世代…ではないですよね。
      吐きそうになったってなんだろう(;´Д`) チョーカーかな…
      私は明日2回目の予定です。

タイトルとURLをコピーしました