Sasa 1st Mini Album「スキスリー♡」届きました #スキスリー発売おめでとう

紗々さんのファーストミニアルバム「スキスリー♡」が8月2日の一般発売に先駆けてBOOTHから届きました。ってAmazonでも売ってるんですけど!どういうこと!?完全に普通のCDじゃないですか…(←

しかしこのおっさんのブログに「♡」を打つのは小っ恥ずかしいですな…

いいんか?そこは SASA-0033 じゃなくていいんか!?

 

3曲入りで、全曲、歌詞は紗々さん。1曲目のみ作曲も紗々さんで、あとは宇佐美秀文さんの作曲/編曲。

1曲目「トキメキフィルター☆」の完成度の高さはディザーPVである程度分かっていましたが、2曲目「パンダフル」ですね。PVでは絶対にこれコミックソングだろ!と思っていましたが、意外にもちゃんとした(失礼)曲でした。でも「二次発酵」で腹筋崩壊しました。

彼女のパン好きは筋金入りですからね。パンの袋の口留めの部品をDIYで改造してピアスにしていたくらいですからね。

 

そして3曲目「しあわせのカタチ。」はい来ました一人称「僕」の王道アイドル歌詞!のバラード。Sasaやくように歌い、沁みますね…。

王道ポップス → ファニー → しっとりバラード という手堅い構成であっという間の3曲でした。すべて歌い方が違ってバラエティに富んでますね。

そういえばiTunesに取り込んだときにすでにトラック名が表示されましたね。誰かが速攻CDDBに登録したってことなんでしょうか。

 

彼女はポートレートのほとんどをセルフで撮影すると聞きます。いずれのポートレートも完成度が高くにわかには信じがたかったですが、その苦労の一端を聞いた事があり「これはガチなやつだ」と確信しました。沖縄ロケをしたであろうジャケット写真はFUJIFILMカラーを生かした透明度の高いカットで、彼女のキャラクターに似合っています。

夢だったCDデビュー。おめでとうございました。

 

コメント

  1. […] ちなみにオマケ的な小ネタ。 クマデジさんが「おっさんのブログに「♡」を打つのは小っ恥ずかしいですな…」と書いてるスキスリー♡ですが、CDの帯も、iTunesに表示されるCDDBもスキスリー♡なのに、CD本体の背はスキスリー コレはデザイナーMST氏のミスだと思っていたのですが、タワレコオンラインやAmazonの商品ページでもスキスリー。 え?どっちが正解?と思っていたら・・・ […]

タイトルとURLをコピーしました