USB-Cの電流値を測る ルートアール RT-TC5VABK

壊れたので代わりのものを購入しました。今度は常時接続しないようにします。

今度のはカラフルで賑やかです。ボタンが付いていて、9ページ分のページ切替ができるようです。長押しで各ページの積算値リセットができます。

ダブルクリックで表示モードを変えられるのですが、表示項目もさほど変わらず、正直、意味があるように思えません。これだったら画面の向きを反転してくれた方が良かったと思いました。

なお、本製品はあくまで充電、給電の電力測定用で、通信用には向かないようです。実際、これを挟んだらUSB-C接続の液晶モニターは映らなくなりました。

 

コメント

  1. 通りすがり より:

    ダブルじゃなく、トリプルクリックで画面の向きを反転できませんか?

  2. 通りすがり より:
タイトルとURLをコピーしました