DELL液晶モニタの累積使用時間表示

在宅勤務&M1 MacBook用に使っているDELL U2720QMですが、EIZOのようにメニュー内には累積使用時間表示がないので、ファクトリーメニューの中にあるのだろうと思い、入り方を探したところ、こちらのサイトを見つけまして、入ることができました。

 

317時間と41分だそうです。購入してから70日くらいでしょうか。一日4時間ちょっとくらいですか。まぁ言うほど在宅勤務してませんしね。

ちょっと要注意なのが、このメニューを確認したら、とにかくに弄らずに電源オフで抜けた方が良いです。興味本位でメニューで選択されている項目を上下に動かしてみたら、設定を変えていないのに色がおかしくなってしまい、通常メニューから「Color Reset」を実行したあと、Mac側でHDR設定をOFF/ONしなければ色が戻りませんでした。

…値上がりしとる(;´Д`)なんで

コメント

  1. […] クマデジタルさんのDELL液晶モニタの累積使用時間表示を読んで、そういえばBenQのモニターのOSDメニューにも累積使用時間の項目がなかったなあと思い、追随。 ファクトリーメニューというのかサービスモードというのか、を探してみました。 […]

タイトルとURLをコピーしました