SanDisk Extreme PRO(なのに安い)

ちょっと必要になりまして、デジカメ用のSDカードを追加で買いました。いまメインのカードは確か1.2万円くらいした ExtremePROの300MB/sec品(UHS-II)64GBですが、今回の用途はそこまでは要らないのでUHS-Iの64GBを。何と2千円以下です。ExtremePROが2千円以下、しかも正規品(偽物ではない)ってすごくないですか。

 

サンディスクがウエスタンデジタル傘下になってから、中〜下位モデルの価格が妙に安くなった気がします。

 

なお170MB/secモデルは日本には256GB以上しか正規では取り扱っていないので、それ以下の容量は並行輸入品になります。

 

ちゃんとRescuePRO(ファイル誤消去時のリカバリーソフト)のシリアルも付いてくるので、Amazonで安いSanDiskを買ったときに心配な偽物ではなさそうです。本物が安価に出回れば偽物が駆逐できるのでいいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました