会社で股間を冷やす扇風機

先日ニトリに行った際に見つけて「コレダ!」と思ったものの、買ってくるのを忘れるという失態をしでかした扇風機が、Amazonで売っていたので購入した。正確にはニトリのは緑/白カラーだったけど、Amazonは黒か白。

ところでネットを徘徊すると、前モデル?をKAKUさんが2007年に購入されていたことが判明。いやー、同じところに行き着きましたね。

yms-a10

これを何に使うかというと、会社の机の下に貼り付けて、股間を冷やすのです。いやほら、デスクワークって股間に汗かくじゃないですか。上半身は机上の小さな扇風機で何とかなるにしても、股間が。

早速使ってみたが、10cm径ファンなので風量は弱めでちょうど良く、騒音もかなり低かった。但し、風量は固定式。風向きは上下には変えられるので、あとはマグネットで貼り付ける向きを工夫することになる。マグネットはそこそこ強力で、天吊り設置もOK。スチール机の引き出しの裏にも張り付く。

足下に設置してみると、微風ながらかなり冷えた。終日使うとお腹こわしてしまうかも知れない(笑 ただ、設置位置を工夫しないと、股間と言うよりは膝が冷える。知人の祖父(中国人)が言っていたらしいのだが、「健康のためには、膝は冷やさない方がいい」とのこと。なんか中国のお爺さんが言うと説得力あるよね、ン前年の歴史というか知恵っぽくて(笑

「会社で股間を冷やす扇風機」への3件のフィードバック

  1. 確か、自分が購入した時はカラバリはなかったような気がしますが、今は黒白緑ですか…

    結構、ホコリが付いたりしますが、ばらさないと掃除ができないのが面倒ですw

  2. >KAKUさん

    確かに掃除は面倒そうっすね~

    >SAIKA先生

    いわゆる「名ばかり管理職」ですから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)