パッソに後席用グリップを追加

妻が介護で親をパッソにしばしば乗せているので、後席用グリップがあったほうがいいかなと思い、付けてみました。純正のは1個6千円以上するのですが、このカーメイトのものはなんと1個千円足らず。

 

ヘッドレストの支柱にぶら下げるだけ。こう見えて、結構体重を掛けても大丈夫そうな感じです。色はブラックとブラウンがあったのですが、ブラウンにしてみました。

 

運転席側にも。こういうの、私の親が乗っていたクラウンとかはしっかりしたハンドルが標準装備でしたが、やはりある程度の年齢になるとあった方が良いですよね。

ただ、妻曰く「(妻の親は)そもそも手が上がらないので、掴めるかどうか…」あ、そ、そうでしたか。実際どうなんだろ。無駄だったかな。

 

このシールはベルト抜け防止のために剥がさずに使えとのこと。どういう効果があるのかさっぱり分かりません。剥がしてみたくなります。

 

コンビニフックが付いているのですが、とても使いにくく、これは無用の長物だろうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました