トヨタ・アロマブライト

妻が「アウディに付けているようなアロマがパッソにも欲しい」と言うので、トヨタ純正アロマを買ってみました。香りはよく分からないので、通販で在庫があった「フレッシュローズマリー」にしてみました。

 

なんとトヨタのロゴ入り、れっきとした純正パーツです。シガーソケット電源で揮発させるタイプで、持続時間は2〜3時間のようです。しかしアウディに付けているのもそうですが、この揮発させる仕組みにあまり意味が感じられないというか、電源を入れなくても普通に香りますが…。(アウディの方は最近はフロアカーペットに直接オイルを垂らしています(ぉ)

 

電源スイッチはIとIIがありますが、香る仕組みは同じ。後述しますがイルミネーションの点灯パターンの違いのようです。

 

オイルトレイはプッシュすると出てくるタイプ。妙にちゃんとした構造です。

 

パッソで使用してみたところ。電源スイッチはIのときは連続点灯、IIのときは呼吸するように明滅します。シガーソケットの位置関係で足元に煌々と光る何かがあることにすごい違和感があります(笑。一日で慣れましたが。

うちのパッソはもう2年半になりますが、まだそこはかとなく新車の香りは残っています。このトヨタ純正アロマ「フレッシュローズマリー」の香りは新車の香りとぶつからないようになっていて、上手だなぁと思いました。新車の香りにローズマリーが乗る感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)