Canon LP-E6NH

手元のEOSのバッテリーがへたってきた(だいぶ昔に赤表示になった)ので、新しいのを1本買いました。赤表示のは2本あったのですが、両方ともメルカリへ。赤表示といえども新品の半分以上の性能はあるので、売れますねメルカリで…。

LP-E6 →3段階中の2
LP-E6N →赤表示につきメルカリ行き
LP-E6N →赤表示につきメルカリ行き
LP-E6NH ←EOS R6付属品
LP-E6NH ←今回購入

という感じで、意外にも中期モデル(LP-E6N)の劣化が早いという…何かあるんですかね。

 

LP-E6NHは大手量販店では最安だったJoshinで買ったのですが、裏のシールを見て不思議に思いました。FOR P.R.C.(中華人民共和国) ONLYって…何かのシールの上に二重張りしてるし、これ正規品なのか…?どこからか横流しされたものではないのか…?並行輸入品か…?と思ってネットでググってみたら正規品っぽかったです。そもそもJANコードが日本のもですしね。疑って申し訳なかったですJoshin。Canonも紛らわしいシール貼らないで欲しいなぁ。

さてLP-E6NHですが、LP-E6N比で価格も容量も2割アップ。まぁ容量単価が高くなってるわけではないので、しょうがないか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

LP-E6NH キヤノン バッテリーパック「LP-E6NH」
価格:10336円(税込、送料別) (2021/11/8時点)

楽天で購入

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)