買物リスト2021

もう散財ブログもオワコンなのかなと思って今年はこのエントリはあまり書くつもりはなかったのですが、腹黒い三連星で書いてないの私だけのようなので、書くことにしました。

今年売ったものと買ったものリストです。概ね2万円以上のものをリストアップしています。

 

この中で、人生を一番変えたのは DELL U2720QMですかね。これのお陰で在宅勤務の方が出社時より環境が良くなってしまいました。私は仕事上ある程度裁量権を持っていて、在宅勤務するかどうかはそのときの業務のスコープ次第で決められるのですが、いままではそれでも13インチThinkPadではあまり積極的に在宅勤務する気にならなかったのは事実です。それが27インチの4Kとなるとこれはもう、会社(23inch FHD)とは比べものにならないくらい快適です。しかも、春先に買ったMacBook Air M1とも共用できるので、Macの方もメインマシンの座をiMac 27inch(Core i7 / Late 2012)から奪ってしまった格好です。

そんなわけでDELLを導入してから在宅勤務率が爆上がり、そうは言っても勤務先自体の在宅勤務率はさほどでもないので、これは会社員としての人生も今後変わっていくだろうなという気もします。

EFマウントからRFマウントへの置換は想像以上のペースで進みました。ただ、RFマウントは全般的に高いので、RFでのLレンズは標準ズームの1本(24-105mm F4)しか持てていません。まぁ非Lレンズで慎ましく楽しむのも分相応で良いのではないかと思っています。

ソニー製品が3つありますが、これはいずれも元々は買うつもりがなかったものですね。そういう意味では私にとってのソニーは「買わせるのがうまい会社」というレッテルが貼られつつあります(;´Д`)

今年も拙ブログをお読み頂きありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)