初日の出(横浜大桟橋)

横浜大桟橋から初日の出を見てきました。通常だと八景島とか大山から観ることが多いのですが、八景島は今年は(今年も?)夜間営業せず入島できず、大山はケーブルカーが5:00からの運行ということでヘタすると搭乗待ち行列がさばききれず日の出に間に合わない可能性があり、それならばと行ったことはありませんでしたが大桟橋に行ってみたものです。駐車場は大桟橋に停められましたが、4:30くらいには満車になっていましたかね。ただ、出庫がすごい混むので、大桟橋ではなく近隣の小さな駐車場に停めても帰れる時間はそんなに変わらないと思います。

現地到着時は、ロイヤルウイングの初日の出クルーズがちょうど出発時間で、乗られた方もちらほらいらっしゃいました。ビュッフェ食事+アルコールを含むフリードリンク付きでお一人様9,400円だそうです。まぁロイヤルウイングのビュッフェの食事はビジネスホテルの朝食と大差ないですけどね…

 

これは昨年マスコミでよく見られた「密です!」と言いたいがための圧縮ショットですね(笑。

 

大桟橋から見ると、ガンダムの向こうのビルの左手から太陽が出ます。

 

初日の出を見る人を見るのが好きです(笑。

本年も宜しくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)