GUNDAM PORT YOKOHAMA スタンプラリー

iMacをセットアップするのに週末だけでは終わらないだろうと万全を期して本日休暇を取得したのですが、案の定、iMac本体の移行は完了したのですが周辺のHDDの中身の再構築(整理)が追いつかず、延々とコピー作業に入っている間やることがないので、横浜みなとみらい地区などの6箇所を回るとガンプラがもらえる「GUNDAM PORT YOKOHAMA スタンプラリー」をやってきました。

 

車で行くか悩んだのですが、チェックポイントがみんな駅のそばなので、駐車場だと駐車代が嵩みそうだなぁと電車で行くことに。みなとみらい線の一日乗り放題券で回ります。

 

まずみなとみらい駅直結のマークイズみなとみらいから。

 

もういきなりホワイトベースのキャプテンシートがお出迎えです。

 

ブライトがよく使っていたあの電話(インターホン)ですね…。

 

オスカとマーカの席。

 

操舵輪。

 

スタンプラリーの台紙は各スタンプ台に置いてあります。

 

ガンプラは1人1日1個しか貰えないのに、10枚くらいスタンプ押している人がいましたね。メルカリでしょうね。朝からモヤッとした気分になります。

 

キャプテンシートの裏側にはホワイトベースの大型模型が。

 

エンジンノズル光ってますね。

あっ操舵してる!と思ったらアルコール消毒中でした(ぉ

 

次はマークイズの5Fにある、第2チェックポイントへ。ここは屋内型動物園があったところですが、現在は空きスペースに。

 

文具とか小物が展示してありました。

 

みなとみらい駅前を経由して、ランドマークプラザへ。

 

カメラ作例でよく見るオブジェの前を通って。

 

MGEXの展示コーナーがあったのですが、まだ朝早かったせいか電源が入っておらず、展示が見えませんでした。電源が入らないと見えないガンプラなんて。

 

仕方ないので、横のマクドでコーヒー飲んで時間調整します。ビームサーベルが逆ハの字に置いてあるのは初めて見ました。

 

コーヒーも飲んだので、先にラストシューティングバルーン展示に。確かにバルーンですが想像以上にバルーンっぽくないですね。

 

サカタのタネ提供です。

 

5Fから。

 

 

そろそろMGEXが見られるかなと移動。これはガンプラの廃ランナーを利用したアート。

 

1本だけ水色のランナーが使ってあるの、どういう意味なんだろう…

 

MGEX見られました。

 

うん、まぁ、そうか。まぁこうだよね。想像通りです。
なんかディテールアップした百式で良い気がする…。

 

次は馬車道駅に移動。ガンダムヘッドはありますが、他はパネル展示等でどうということはありません。日によってはガンプラリサイクルの催しでエコプラが配られた日もあったようです。

 

ガンダムの角はすっかり安全基準準拠形状が肯定されてますね…。

 

次は横浜中華街駅に。ここでスタンプはコンプリートです。

 

ガンダムファクトリーに向かいますが、そういえばホテルニューグランドって入ったことなかったなと、ちょっとお邪魔して撮影。

 

ガンダムファクトリーです。混んでる日はこのあたりまでガンプラ交換の行列があったようですが、平日なのでこんなものです。

 

いま11:40くらいですが、「正」の数からすると100個くらいは交換した感じですかね。

 

在庫は潤沢でした。

 

ただ、交換に来ていた人の半数は、とてもガンダムファンとは思えない見た目60代とかの女性とかだったんですよね。何のアルバイトですかそれ。組織でもあるんですかね。

 

いただきました。1セットだけ。

 

体験会Ver.のRX-78。ここ限定というわけではありません。ステッカーはここ限定かも知れません。キット自体はEGともFGとも違うようです。シールドとライフルは付いてないんですね。

このあとガンダムラッピングされた二連結バスの撮影もさせてもらったのですが、長くなったので別エントリーにします。

そういえば、マークイズの1Fのフリーダムガンダムのバルーンを見忘れた気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)