「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の主人公と主人公機が公開される

いやぁ絶対プリキュアかおジャ魔女どれみみたいなの想像していたんですけどね。至ってガンダムです。ただ、主人公のガンダム乗りは女の子ですかね? 主役が女の子でガンダム乗りって実は初めてなのでは…。アイーダさんもファ・ユイリィもガンダム乗っていても主役じゃないしなぁ。

 

眉毛めっちゃ太いなぁ…。

 

にしてもこのガンダム、既視感の塊ではあります。エクシア、バルバトス、Gセルフ、ユニコーン、あと若干ターンエーあたりがルーツでしょうか。プリキュアも代を重ねすぎてデザインの違いがもはや分からなくなってきましたが、ガンダムももうその路線に突入しつつあることを実感します。なんてったってガンダムはコンセプトですからね。

胸とか頭部の発光部は、モビルスーツのキャラクター表現に役立つのでしょう。背中中央部にある玩具向けジョイントがきちんとアニメ設定画に織り込まれているのが斬新ですね。たぶん後ほど羽根とか生えるんだと思います。

もうおっさん向けガンダムが地上波レギュラー枠で放送されることはないと思っているのであまり期待はしていませんが、やっぱり新ガンダムって聞くだけでトキメクのは確かなんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました