Microsoft Sculpt Comfort Mouse また故障

昨年9月に故障し、新しいものを追加購入したたMicrosoft Sculpt Comfort Mouseですが、また故障しました。しかもまったく同じ故障モードで、「シングルクリックがダブルクリックになってしまう」「ドラッグ&ドロップの途中で勝手にマウスボタンがリリースされてしまう(ボタンを押している指が離されたことになってしまう)」というもの。前回は2年弱で症状が出ましたが、今回は1年足らず。脆すぎです。

 

先週~今週で関東は雨が増えたことから、湿度が関係しているような気もします。KUREの接点復活剤が有効という話を見かけたので、まずはそれを試して様子を見てみます。

Microsoftから保証交換で頂いた個体がもう1つあるので、接点復活剤で治らなかったらその個体を使って、それでも不具合が出たらほかの機種に乗り換えですね。現在のラインアップからするとlogicool M546か、Microsoft Bluetooth® Ergonomic Mouse かなぁ。

「Microsoft Sculpt Comfort Mouse また故障」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)