EDWIN 403 COOL

5年前に買ったEDWIN 403 COOLが結構履きやすくて、でも5年も履いているとさすがにくたびれた感が出てきたので、同じのが売ってるかなぁとネットで探してみました。そしたらちょうど、今年は403 COOLが新モデルになるようで、昨年モデルが半額近いお値段(4,340円)で売られていたのですかさずゲット。昨年モデルで全然問題ないです。

なお新モデルは素材の混合割合が変わるようで、少しストレッチ性が上がる感じ?

 

EDWINの中では夏用のCOOLモデルですが、暖かい冬の日とかも履いてしまっていましたね。裾上げは全回5年前の購入時には80cmで依頼できたのですが、今回は既成で82cm、裾上げは3cm以上からということで、79cmになってしまいます。よって裾上げなしで購入しました。若干長いですが、まぁ洗濯で縮むでしょう。

ウエストは現在40inchなのですが、ウエスト基準で選ぶとお尻から下が破けそう(;´Д`)なので、若干ウエスト緩めですが42inchにしています。40inchも42inchも普通のお店では見かけないですよね。藤沢のサカゼンか港北のAOKI Size MAXに行くのも微妙に遠いので、ほぼネットの独占場です。

なお今回はサカゼンのネットショップで買いましたが、EDWIN直販のネットショップはいつの間にかリニューアルして使いにくくなりましたねぇ。「服の種類やシルエットについてははよく分からないんだけど、とにかくウエスト42inchで、どういう服があるの?」という検索ができません。そんなみんながみんな服の種類やシルエットを専門用語で言えるわけじゃないんだからさ、もうちょっと服に無頓着な人にも買いやすくしてほしいなぁ。

 


ロングパンツ 大きいサイズ メンズ 403 COOL FLEX 麻混 ストレート LIGHTBEIGE リネン ベージュ 38-44 EDWIN エドウィン

コメント

タイトルとURLをコピーしました