今日は(今日も)暑かったですね。6月としては観測史上最高気温を更新したところもあったとか。こんな中、屋外でのアクティビティに出掛けられるなんてすごいなぁとは思いますが、私は暑すぎて出掛ける気にならず。昨日も車の中が暑すぎて(まだ冷房が効く前)、パッソの左後輪を縁石に引っ掛けてしまい、ホイールキャップが外れてしまいました。もちろん拾って回収しました。
まぁそれくらい暑いので、今日はおとなしく家の中でRG νガンダムを組み立てていました。
そういえばサイカ学部長が今シーズン初のサンシェードを出したようですが、私も今日出しました。気温対策と言うよりは日焼け対策ですかね。
さてガンプラですが、珍しく買ってきて割とすぐに着手しています。旅のお土産的な位置づけなのと、現地の感動が薄れないうちに組んでみようかなぁと思いまして。成型色での色分けも完璧に近いので、部分塗装+スミ入れ+トップコートくらいで済まそうかなと思っています。
膝のシリンダーの軸と外チューブの間にクリアランスがあったので、「これは塗れってことか!?」と解釈してシリンダーの軸を銀で塗ってみたのですが、組み立てたらほとんど見えなくなりました(笑。くっそー、頑張ったのにな。
なんか組んでて、「ガンプラって子育てに似てるなぁ」と感じました。組み立てる前は期待に胸を膨らませて素晴らしい完成形をイメージしますが、作ってる過程で思い通りに行かなかったり、現実を思い知らされたり、取り返しの付かないことも何回かあったりして、それでも一応完成はするものの、その姿を見て自分の実力を思い知らされるところとか、共通点が多いです。まさかこんなところに人生が凝縮されてるとは思わなかったですよ。
しかしRG νガンダムって必ずしも外装部品がアンダーゲートではないので、ガンダムファクトリー横浜とかで売っているチタニウムフィニッシュバージョンってゲート痕が見えてしまうと思うんですけど、どうなってるんですかね。
コメント