1/20 リン・ミンメイ

1/20スケールのリン・ミンメイを作りました。

ミンメイ、設定上身長158cmですので、1/20スケールだと約8cmです。小せぇ。そりゃ面相筆もいいのが欲しくなるわけです。ミンメイが完成してから筆買ってますけど(;´Д`)

 

最終決戦仕様。バルキリーと飾ると「映え」ますよね。本当はスーパーバルキリーの一条機と飾るべきなんでしょうが、スタンドがないのよあれ…。

 

なので、スタンド付属のフォッカー機と撮りました。

これは「PLAMAX MF-04 minimum factory リン・ミンメイ -愛・おぼえていますかVer.」というキットで、原型はマックスファクトリー所属の原型師・智恵理さんのよるもの。全身のラインとか、重心の取り方とか、成型技巧に走るバンダイとはまた違った価値観があるキットです。多色成型+瞳やショールの黒いラインはデカールということで素組みでもそこそこ見栄えしますが、私は肌以外は塗りました。しかし解せないのが1/20というスケール。1/7とは言いませんがせめて1/10くらいにしてもらえたらもう少し組みやすかっただろうと思います。

このキットについてはもう1本記事を書こうかと思っています。取り急ぎ完成報告です。

コメント

  1. […] 描くの!?(;´Д`) まぁミンメイに比べたら倍のサイズあるし…ってのはありますが、デカールの上に筆を走らせる自信はないです。一発勝負じゃないですか。もう私の手の震えの限界を超えています。そもそも瞳デカールを貼ると言うことはコトブキヤ限定特典の「タンポ印刷なし顔パーツ」を使うってことですね? いやもう、ここは通常のパーツで我慢します(笑。手先の器用さの観点から無理です、もう。 […]

タイトルとURLをコピーしました