1/20 リン・ミンメイ

1/20スケールのリン・ミンメイを作りました。

ミンメイ、設定上身長158cmですので、1/20スケールだと約8cmです。小せぇ。そりゃ面相筆もいいのが欲しくなるわけです。ミンメイが完成してから筆買ってますけど(;´Д`)

 

最終決戦仕様。バルキリーと飾ると「映え」ますよね。本当はスーパーバルキリーの一条機と飾るべきなんでしょうが、スタンドがないのよあれ…。

 

なので、スタンド付属のフォッカー機と撮りました。

これは「PLAMAX MF-04 minimum factory リン・ミンメイ -愛・おぼえていますかVer.」というキットで、原型はマックスファクトリー所属の原型師・智恵理さんのよるもの。全身のラインとか、重心の取り方とか、成型技巧に走るバンダイとはまた違った価値観があるキットです。多色成型+瞳やショールの黒いラインはデカールということで素組みでもそこそこ見栄えしますが、私は肌以外は塗りました。しかし解せないのが1/20というスケール。1/7とは言いませんがせめて1/10くらいにしてもらえたらもう少し組みやすかっただろうと思います。

このキットについてはもう1本記事を書こうかと思っています。取り急ぎ完成報告です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)