脱衣場の耐水コート

自宅の脱衣場のフローリングが湿気で怪しい感じ(腐敗が始まりそうな感じ)がしたので、ウレタンニスを塗って劣化の速度を遅くしようとしています。

 

これを塗っておけば多少湿気があっても腐敗を遅くできるでしょうか。


普通、イマドキのおうちって脱衣場をフローリングにしないんじゃないかと思いますけどね…なぜかウチはフローリングなので腐敗のリスクと戦っています。浴室から出たところにバスマットを置きますが、どうしてもバスマットの下になるところに湿気が溜まります。使い終わったらバスマットを撤去してどこかに干しといてくれればいいのですが、最後に風呂に入るのが子供たちだと濡れたバスマットが夜通し置きっぱなし、ということも多々あり…。

 

簡単に掃除して、240番の紙ヤスリで軽く表面を荒らした後、刷毛でニスを塗ります。境界線は特にマスキングなどせずにフリーハンドで適当に(;´Д`) 1.5時間乾燥させて二度塗り。これで劣化が遅くなるといいなぁ。

私の実家なんて私が中学校時代、脱衣場の床が腐って抜けてましたからね(笑。あれ、いま考えればけっこうトラウマで、ああはならないように…と反面教師にしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)