MacのSafariで、Yahoo!ログイン時にTouch IDが使用可能に

Appleの指紋認証であるTouch IDは、iPhoneではわりといろんな場面で使われることが多いですが、Macとなるとせいぜいロックを解除かパスワードの自動入力くらいにしか使う場面がありませんでした。しかし、いつの間にかYahoo!がTouch IDに対応。指紋認証でYahoo!にログインできます。調べてみると2021年12月頃に対応していたみたいですね。

 

Windowsでも環境さえあれば同様に使えるようです。

 

しかし、このブラウザ(Safari)内での認証を許可するかどうかって、システム環境設定にないんですよね…(笑。

 

コメント

  1. まるぼうず より:

    iPad AirのTouchIDでもログイン出来るようになってました。
    つい最近までSMS認証でしたが、今日ログインしようとしたら指紋認証求められました。
    SMS認証はいつも面倒だなと思っていたので嬉しいです。

    • Kumadigital より:

      そんな最近なんですね!まぁ私も気がついたの最近ですけど、
      2021年12月から対応、というのは何なんだろう…

タイトルとURLをコピーしました