5G SIMカードが到着

docomo Online Shopから箱が到着。

 

中身はSIMカードでした。いまどきAmazonだってこんな空気を運ぶようなことしないぞ…

SIMカードが届いた理由ですが、iPhone 14 Pro用に 4G→5G 手続をしたところ、SIMカード交換になってしまいました。電話+郵送、ドコモショップ、ドコモオンラインショップの3通りでできますが、無料でできるのはドコモオンラインショップだけ。ほかは手数料3,000円がかかります。

ドコモの料金プラン、ギガライトも5Gギガライトも同じ料金なんですが、5Gは快適な分、通信量が増えがちという傾向があるようですね。なので同じ料金体系でも辻褄が合うわけです。

さて5GのSIMをiPhone 14 Proに装着して、開通処理をしようとしたところ…

2分差でメンテナンス時間帯に突入で手続きできませんでした…明日にしましょう。寝る。

 

「これをiPhoneに取り付けろ。すごいぞ、iPhoneの性能は数倍に跳ね上がる!!」という声が聞こえた気がしました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)