Peak Design Cuffのブレスレットモード

Peak DesignのCuffのストラップ部分に磁石が内蔵されていることに気がつきまして、何に使うのか調べたところ、ブレスレットモードがあることを知りました。結構昔から記事になってることが多いのに、気がつきませんでしたね…。

ストラップに腕を通した状態でカメラから外し、そのまま腕に巻き付けると磁石によってブレスレッド風に腕に巻き付けることができます。

 

 

公式動画にも解説がありました。内蔵されている磁石の位置は動かせるので、手の太さに合った位置に調整すると適度な締まり具合になります。

ただ、保持力もそんなに強くないので、これを活用する現場があるか…というと疑問ですが。

 

むしろその磁石を活用すると、収納時にコンパクトに丸められるのが美しいですね。こっちの方が利用価値があるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました