薄い本 水星から来ました!

twitterで見かけてとても気に入っていた山田一族さんの薄い本「水星から来ました!」をメロンブックスにて購入。

 

当初スレッタは常にビクビクしている(←かわいい)人間として描かれていたのですが、途中(ドレス回)で魔法が解けてから「ごめんね、スレッタは実はタヌキなの」(プロスペラ)という設定(笑。基本的に2コママンガですが、前1/3くらいは描き下ろしのストーリー仕立てのコミックになっています。

 

基本的に11話までの優しい世界がベースになっていて癒されます。そもそも、スレッタヌキのデザインがなかなか神がかっていますね(笑。twitterではエアリアルが登場するなどこの先も描かれているので2巻が出るのは間違いなさそうなので、楽しみにして待ちます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました