IKEA飯

maniacsでオイル交換をした後、ちょうど昼時だったのでIKEA(港北)で孤独のランチしてきました。土曜の昼時でレジにはそれなりの列はありましたが、1人で食べる分には席には困りませんでした。

 

いつものミートボールですが、個数にバリエーションが少なくなりました。何よりこれが主力メニューでなくなっていたことに驚き。主力メニューはこれと見た目同じながら、大豆ミートで作ったミートボール「プラントボール」でした。SDG’sネタらしく、肉より環境負荷が低く作れるってことなんですかね。プラントボールが今までより安めの価格である一方、この本当のミートボールは大幅に高くなり、12個1,090円。あとサイドディッシュ2つ乗せたらあっという間に2,000円コースです。しかも高くなったと同時に味も落ちた感じがして、「俺の知ってるIKEA飯はもうどこにもない」と悲しい気持ちになりました。

今度はミートボールに拘らず、他のメニューも軸にしてみようかな。

 

IKEA(港北)で大好きなのはこの駐車場前のエレベーター前。このヨーロッパ感。ちょこちょこ日本語表記が見えますが、ヨーロッパに来たような錯覚を覚えます。普通こんな薄暗いところに紺色を配さないですよね。そのあたりが曇天主体のヨーロッパの感性なんだろうなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました