ガスパッチョ ペットボトルホルダー

東京ガスのガスパッチョ。

一体どういう扱いになってるかよく分からないんですよね。東京ガス公式Webショップでのグッズ販売は撤退方向、アニメ版のCMも流れなくなり、YouTubeからも削除されてしまいました。一方で都市対抗野球に東京がスチームのマスコットとしてキレのあるダンスを披露したり、実写版のCMが新しく撮影されたりしています。

デザイナーが電通のアートディレクターである田中 元さんという個人に依存しているようで、これは電通の人事異動などでパッチョの扱いが左右されてしまう事態にもなり得ると思います。

そんな中、どこかで配布されたのか、ガスパッチョのペットボトルホルダーがオークションサイトに大量出品。パッチョグッズに目がない私は速攻捕獲しました。

一瞬、レンズポーチにもいいのでは?と思いましたが、RF 85mmですら太くて入らず。

太いのもそうなんですが、内側の縫い目のエッジがきつくて、ちょっとレンズにキズがつきそう。やっぱりペットボトル専用ですね。

裏は電パッチョになっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました