GIZMON Utulens EOS Rマウント用

先日久しぶりに「写ルンです」を使ってけっこう感銘を受けまして、デジカメ(RFマウント)用の写ルンですレンズを買ってみました。

以下、それで撮った写真です:

EOS R6 mark II + GIZMON Utulens (ピクチャースタイル:Teal & Orange

 

EOS R6 mark II + GIZMON Utulens (ホワイトバランス:マニュアル)

 

EOS R6 mark II + GIZMON Utulens (ホワイトバランス:マニュアル)

 

雰囲気はあるものの、なんか普通の写ルンですよりさらに写りが甘い気がしますが、普通の写ルンですはフィルム面を曲げることでレンズの収差を吸収してるんですよね。でもその差が出ないであろう中央部も普通の写ルンですの方がもうちょっと芯があります。

うまく使いこなせてないのかも知れません。晴れの日含め、もう少し試行錯誤してみます。ただ、これを持って歩く時間というのは、脳の普段とは違うところを使っている感じがして新鮮でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました