ピクルスバス at マリンタワー

この土日にマリンタワー下に来ていたピクルスバスを観に行ってきました。本当は昨日のワルキューレライブ@幕張メッセの前に行こうかと思ったんですが、結果的に晴れたので今日で良かったです。

このバス停は横浜のピクルスファンの方からの借り物なんだそうです。

 

てっきりマリンタワーの券でバスの中に入れるかと思ったのですが、人形の家の入場券と一体になった共通券がないと入れないんだそうです。それぞれの券2枚では不可。何なんですその縛り…。案の定、中に入っている人はごく僅か(30分で2人くらい)でした。私は人形の家、マリンタワーそれぞれの券しか持ってなかったのでは入れませんでした。伊東で2回乗ったし、いいや。

 

でもピクの近くの窓を開放しているので、中のピクの様子は外からも見ることはできます。

先日おむかえるした伊東バスピクを並ばせてもらいました。そしたらナカジマコーポレーション(ピクルスの版権元)のスタッフの方から声を掛けられて上と同じカットを撮られたんですが、SNSか何かに使うのかなと思っていたんですが今のところ利用された形跡は見当たらず…(笑。

停まっているバスもいいですが、やはり走行シーンを撮りたいじゃないですか…。16:00に伊東にかえるというので、タイミングを合わせて追いかけていきました。 以下、撮影は息子(EOS 7D Mark II)です。

保土ヶ谷バイパス。クルマのガラス越しなのでなかなか色が出せませんが…。ここはクルマの量が多いので、何台かのクルマはこのバスに追いつくと減速してましたね。同じように写真撮ってたでしょう?(笑

 

東名高速。まもなく厚木です。左に富士山。

小田原厚木道路。途中でPAに一箇所寄ったので、そのときに息子が助手席から後席に移動しました。さすがに伊東まで追いかけてはいかず、箱根の早川ICで左右に分かれてバイバイしました。いやあ、満喫できました。



コメント

  1. より:

    走ってるピクバスの姿、最高です!

タイトルとURLをコピーしました